ご感想をいただきました~天赦日から始まる2024年をさらに良い年へ!! 暦の活用方法お伝えします

今回参加してくださったのは、「大吉日大全」を参考に来年の予定を考えていらっしゃるというYさん。

「大吉日大全」の見方、使い方、暦の基礎的なお話に加え、私が行なっている手帳を用いる暦(吉日)のリマインド法も一緒にお伝えしました。

ご本人の許可をいただいて、ご感想などをシェアします。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

気づき

陰陽を意識すること

古暦の傾向の見方

江戸時代の人の暦の使い方を知れた

悪い日を記していない

感想

目の前のやることに追われ、本当の大切な予定を立てようと思ってもなかなか立てられない私にピッタリな本だと、改めて思いました。

来年がわくわくしてきました^ ^

朋子さんの優しく丁寧な説明に、ほっこりしました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Yさん、ありがとうございます。大吉日を日々の暮らしに活かして、より良い年にしようと工夫されているご様子が画面越しにも伝わってきました。

小さなヒント(話)から、ご自身のスケジュールを後押しする使い方を思いつくなど、豊かな発想力の持ち主Yさん。お話しするのが、私自身とても楽しかったです。

これからの日々が「日日是好日(にちにちこれこうにち/にちにちこれこうじつ/ひびこれこうじつ)」であり続けますように。

フォローが励みになります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です