草木萌動(そうもくめばえいずる)

※2023年3月1日にFBページ【ことばの庭】で投稿したものを加筆・修正しています

  

気がつけば

空の青さも

山の雰囲気も

鳥たちの鳴き声も

冬から春へと

やわらかな変化を

教えてくれているようです。

  

  

雪の多い地域でも駆け足で気温が上昇。

ちょっとビックリ!かもしれませんね。

  

  

見上げると、梢には生まれたての緑が

足元を見ると、土の間からやわらかな新芽が

  

目覚めたかのように

空に向かってその手を伸ばしています。

  

  

年度末で気忙しい時期だからこそ、空を見上げて、うーんと背伸びをしたいと思いませんか?

  

  

日本では、これから色とりどりの花が咲く本格的な春。

心地よい時間をお過ごしください

フォローが励みになります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です